1,000の「いただきます」 › あと5年!進行状況

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月09日

春ですね。

3月9日 水曜日

こんばんは、トトコです。
ご無沙汰しております。

もう3月ですねflower
春が近づいたころ入籍をして、同時にレストランでの仕事を退職しました。


たった4ヶ月でしたがわたしの中では半年、それ以上お世話になっていたのでは?!と密な毎日を送っていました。
街場のレストランを垣間見てまいりましたが、お店をやるということは、いや想像以上に大変だと痛感させられました。
お客様のこと、メニューのこと、お金のこと、モチベーション・体力のこと、家族のこと・・・うーん考えることがいっぱい。
でも一番忙しい季節に働けた事が良い経験になりました。飲食店て思ってたよりしんどいです。でもうれしいこともいっぱい。しかし主婦にはきつい労働時間ですicon10

ブログのサブタイトルに あと5年!とうたってますが、すみません!これは結構ぎりぎりで厳しいなあと実感してきました。
お店と私生活の両立、というのが5年後は無理だろうなあと正直なところ思いました。
あと何年!と今は決められなくてごめんなさいicon10
私生活も大事に考えながら将来のお店のことを考えていきます。

結婚してからのライフスタイルもまだ確立できてないので、焦って進めるのはやっぱりよくない。
あとは自分たちのやり方を、方向性を固めていかなきゃなと思ってます。

そんなことを思った修行でした。
実際の現場をみないとわからないことがいっぱいですね。
まだまだひよっこのトトコです。
腹巻師(仮称)と相変わらず未来に向かって進んでいきます!


腹巻師作。

いまはお仕事探しと、家の整理と、のんびりすることと、マクロビの勉強をがんばりまーすflower  


Posted by トトコ at 18:57Comments(2)あと5年!進行状況

2010年08月21日

次の修行へ。

8/21 土曜日

こんばんは、トトコです。

今、明日のアオアオに向けて準備していますface02
久しぶりのアオアオです、作家さんの作品、ゲストショップさん、もろもろ楽しみです!

クッキーでお絵かき。『todo』ですicon10

わたし個人の話になりますが、転職することになりました。
念願の個人店レストラン、ホールのお仕事です。
10月より少しずつ入り、11月より本格的に勤務することになりました。
学ぶことは多いと思います。

しばらくは仕事に集中してイベント参加をお休みするかもしれません。イベントとはたいがい土日に開催されるものです・・・そういうものです・・・ふふふface07今の職場と違って、今度はそう簡単にお休みもいただけないと思います。(でも都合があえば出たいです!平日だったらうれしいな♪滅多にないか・・・icon03)何かに集中するために、何かを諦めることは必ずあると思っています。少し考えて、今しかできないことを選択しました。

どんどんと・・・昔自分が思い描く事もなかった世界に進んでいるように感じます。
人生はわからないものですね。今は前を見て進むしかないです。

todoの活動は辞めるわけではなく続けていきますのでよろしくお願いします!
マクロビのお勉強も続行です!
詳しいことはまた後日お知らせします。

さてさて準備~!
  


Posted by トトコ at 19:38Comments(2)あと5年!進行状況

2010年03月04日

トトコ転職しました!

3/4 木曜日

こんばんは、トトコです。
今日はなんだか冬に逆戻りしたような一日でした、サムーイicon02icon03

さてさて、わたくしトトコ事ですが・・・
昨日3日より、新しい職場、飲食店での勤務が始まりましたのでご報告です!

お祝い 



面接の前に自分の履歴書を書き上げまじまじみると、
笑っちゃうくらい飲食の経験がありませんでした。
えと、美術短大卒、雑貨店勤務、設計事務所勤務、また雑貨店勤務、
でで今回、30才・飲食店のホールじゃなくてキッチン希望。だいじょ~うぶかな・・・・??誠意と気合いを見せるしかありません!!


面接の結果、お陰様で働かせていただくことになり、ほっと胸をなで下ろしました。


1,2日目と働きましたが、すこーし場所と人に慣れてきました。
販売の仕事で立ち仕事は慣れていましたが、同じ立ち仕事でも
ちょっと違いますね。ランチタイムなど忙しい時は、例えるなら
レジでずーっとラッピングしているような間隔です。グラス、タオル
文房具、お洋服、とひっきりなしに回転寿司のように流れてくるような感じ。(余計わかりずらいですかね。あ、あと寿司屋ではありません)ひっきりなしに作って飾って・・・それと似てるなあと今日は感じました。 


明日も続きますicon21
30才ですが頭をフル回転して早く仕事覚えてがんばりますー!
  


Posted by トトコ at 18:28Comments(2)あと5年!進行状況