1,000の「いただきます」 › グルメレポート

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月10日

信州

9月10日 土曜日

こんばんは、トトコです。

ずいぶん前からあるジャガイモをなんとかしようと、ゆでてコロッケの種をつくっていました。ほくほく、あちっkaminari02
中味はレンズ豆とコーンを入れました。
今日はそれらを混ぜて形作り。
明日パン粉をつけて揚げようと思っていますicon25

ブログがのんびりですいません。
ブドウ畑の見学のあとからストップしていましたface06

その後は上田に向かい、天然酵母パンのお店、ルヴァンさんへ
店頭に下がっていた旗。買っちゃいました、あんぱん。

あと、スコーンと食パンといろいろを購入。トーストして食べました、ルヴァンさんのパン、噛みしめるたびに味わい深くておいしいですface02

そのあとは、肉食をできるだけ避けているわたしでも行きたくなってしまう数少ないお店へface02

上田にあるRESTRO RINさんへ
今回はランチでお邪魔しました。
ボリュームのあるがつんとしたお料理が出てくるんです。特にお肉。
わたしはこのお店の雰囲気やオーナー、スタッフの方が好きで、お話を聞いているといつも元気になります。肉が苦手でも出向いてしまうパワーをこのお店から感じます。


わたしのメイン

腹巻氏のメイン 


ランチ時は光が目一杯入ってとても明るい店内なんです。景色もよいし。
去年の今頃にも一日かけて信州をめぐりました。
また来年?もっと前にかな、遊びにいこうと思っていますkirakira01  


Posted by トトコ at 22:24Comments(0)グルメレポート

2011年07月17日

今年は

7/17 日曜日

こんばんは、トトコです。

毎日毎日、むあーむあーとしておりますねhare01
わたしは今、とあるドラッグストアに勤めていますが、節電対策で店内は暑いです。おまけにチャリ通勤なのでまあ代謝がよくなっていいのかなとよい方向に考えてます。が、やはり沢山あせをかきますのでポツポツもできたりします。この間は仕事中におしりをぽりぽりかいていたら(すいません)薬剤師さんに発見され、焦りましたがicon10おしりの穴のほうだと痔の可能性があるんですよと教えていただきました。おしりポリポリで勉強になりましたface02

いろんなクールグッズも使うようになりました、少しでも快適に。ペットボトルも1日2本終わります。着る前の洋服にスプレーして着た時に爽快感を感じる、シャツクールが今は必需品。あとアクエリアス。

先週のお休みに、誕生日だからと訪れた軽井沢は暑いけどやっぱりすがすがしいhare01

House of Karuizawaで遅めのランチです。

最近新しく加わったスタッフの方が書いてくださいましたicon12Happy Birthdayのデザートプレートcake


メロンのソルベ、カモミールのジュレ・・なんとか。フレンチって最後まで名前が覚えられない・・・
フレッシュな印象のデザート。


この日はわたしが飲みやすいようにと、Chambolle-musigny(シャンボール ミュジニー)というワインを腹巻氏に選んでもらい、1本開けていただきましたicon12自分の得意でないタンニンの渋みなどは感じられず、さらりと飲みやすいワインでした。そういうのを繊細というんですか?、洒落たコメントはまだできませんが・・・。飲みやすいんですが、、、その前にすでにグラスの白ワイン(リンゴジュースみたいで好みの味でした)をいただいてたし、体がアルコールはもう飲めないわよと言っています、ということでほんのちょっと飲んで腹巻氏にあげました、ううーface07

おいしいお料理にワインをありがとうございましたicon12
また一つ年をとったわけですが、30を過ぎると1でも2でも3でも・・・どれも似たようなもの?!、のような気がしてます。精神的にはあんまり変わらないなーface01けれどけれど、やはりお肌と体のことは相変わらず気をつけてメンテなり考えていきますflower


  


Posted by トトコ at 21:58Comments(2)グルメレポート

2011年06月25日

飲みたかったお茶

6/25 土曜日

こんばんは、トトコです。
夜分遅くにすいません。夜は弱いです。ねむいです。

さきほどマメチョさんと二ヶ月くらい前から予定していたカフェに行ってきました。
吞龍文庫ももとせ さん

土曜日限定オープンのお店だったので今日の日を楽しみにしてましたface02詳しい場所がわからないまま二人とも向かったようで・・・少し迷いました。

お店はすでにお客様で賑わっていました。9人くらいいらっしゃったかな。今夜の感じは、年配の方もいて、地元の方の交流の場、のような印象でした。本棚には絵本や専門書が。器や金物の展示もありました。存在感あるものばかり。

わたしは柳桜園の雁がねほうじ茶ときびだんごと和三盆の干菓子というのをいただきました。


だんごは半分かじってマメチョさんにパス、マメチョさんから虎屋の羊羹がパスされましたicon12お菓子のリレーです。

お茶の器がかわいい。
ほうじ茶の香ばしい香りがお隣のお客様まで届きます。「お茶の香ばしいかおりがするわね~」と、お隣のおばさま。


今冬に京都に行ってお土産に買ったほうじ茶。渡した先で一口飲んで、これは違うーicon12おいしい!とファンになったほうじ茶。
また飲めてうれしいです☆

今日は下道でいきましたが、高速だともう少し手軽に行けるかな。
またお茶を飲みに行きたいです♪  


Posted by トトコ at 23:56Comments(2)グルメレポート

2011年06月23日

嗜好品。

6/23 木曜日

こんばんは、トトコです。

今日は来週のアオアオ♯5の買い出しや整体に行ったり。
買い出しに行った先では、鈴木酒店さんで・・・おなじみのマイグルト(今日は仁井田本家さんのにしました)、仁井田本家さんの料理酒「旬味」を使ってみたくて購入。お料理がランクアップするみたい。ニヤニヤしてしまいます。マイグルトicon12

あと別なところで前々から気になっていた、ヴィタビオ オーガニックスムージーを購入。ちょっと値が張りましたがとってもおいしい!オーガニックのフルーツが入ったスムージーなんですが何種類かあって、今回は、洋なし&りんご&パイナップルの組み合わせのを。ピューレみたいなドロッとした食感なので氷をいれて冷たくしてのむとおいしかったです。時間があるならばミキサーに氷を入れてスムージーにしたほうがもっとおいしいかなー。ふいに、マイグルトを混ぜたらどうなるんだろ?と余計な思考が浮かび試してみましたが、、、単体の方が良さそうですface07・・・豆乳だとどうなるんだろ、やめたほうがよいのかな。。

ヴィタビオ・・・をインターネットで調べていたら、二年ほど前に、はなまるマーケットで石田純一がおめざで紹介していたようです。洒落たものを飲んでるのね。そんな前からあったんだーface02

写真は最近伺った、クラレットさんのランチ。
厨房の男子さんが作ったキッシュとまるパン

こちらにくると楽しいスタッフが向かえてくれます。


ワインの木箱をいただいて、何に使おうかなと考え中。
  


Posted by トトコ at 20:45Comments(0)グルメレポート

2011年06月12日

supper 2

こんばんは、トトコです。

今度の火曜日は!
こちらに行ってきます。
前回の様子はこちら

軽井沢の雑貨屋さん ラボロンテさんにて



今回もステキなお総菜を楽しみにしてますface02  


Posted by トトコ at 23:03Comments(0)グルメレポート