グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月23日

寒くなってきましたね。

9/23 金曜日

こんばんは、トトコです。

ご報告が遅れてすみません!
先日の日曜日のハルナマルシェは無事に終了しましたface02ご来場の皆様、またスタッフの方々、参加の皆様、どうもありがとうございました!

台風15号の前でよかった快晴hare01
準備段階では日差しをしのぎながら、暑い暑いと。






今回はmamechoさんのテントに居候。お世話になりましたicon12イベント前は前日からろくに食べずに現地まで行くので、イベントが始まってからは、たいがい何かもぐもぐしています。

harihariさんのグリーンカレーやトンボベーカリーさんのパンや自分のスコーンとかコンニャクゼリーとかつまんでいました。卑しい限りです。榛名湖をみながらの食事はすすみます。

来月も参加の予定でいますface02当日の午後以降は涼しかったですね、やっぱり山の気温は違いました。来月はきっと肌寒いくらいかも。紅葉が期待できそうですね!

それと余談ですが本日、通勤のチャリが寒ったです。冬は乗り切れるのでしょうか。。。
帰り道にステキなカフェがあって、寄り道したーいと朝は思うのですが帰りになると、暑い(夏)・疲れた・夕飯なに作るか~の勢いで帰宅してしまいます。未だ寄り道できていません。チャリだから寄りやすいのですけど、帰る時間が夕飯時だからかな、もうちょっと早い時間だと余裕があってよれるのかな、ともんもんとします。

しかし。。。みんなどんな時にカフェにいくのでしょうか。仕事の合間にちょっと、仕事が終わってからちょっとお茶、とか、ちょっと読みたい本があるからお茶、などそんな洒落た時間の使い方が最近のわたしにはちょっと遠い。カフェ率はやっぱり休みの日に集中します。(最近そんな行けてないですicon10)時間に余裕があるときに訪れるのがわたしのカフェのパターンだったりするのかな。

今日は肌寒かったので帰りに暖かいものが飲みたくなり、そんなことを思いました。  


Posted by トトコ at 21:50Comments(0)todo

2011年09月15日

イベント参加のお知らせです。

9/15 木曜日

こんばんは、トトコです。

少し前に、11/3の県民マラソンに申し込みをしたのですが、昨日大会事務局から書留が届いていて、応募者多数で定員オーバーface08、出られないことに・・・face08何てこった・・・マラソンブームでしょうか・・・
何年か出ていますがこんなことは初めてです、、結局自分が申し込むのが遅いんでス
ハーフ、10㎞は申し込み締め切りになったものの4.2195㎞はまだ募集していたので気持ちを切り替えてそちらに応募しました。
ひとまずよかった!今年は短い距離で楽しく走ろ~

今週末、ハルナマルシェに参加することになりましたface02
最近よいお天気が続いてますから行楽も兼ねて榛名湖へぜひ遊びにいらしてください♪



ハルナマルシェ

開催日時:9/18(日)11:00~16:00 小雨決行

場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。

  


Posted by トトコ at 20:49Comments(0)todo

2011年09月03日

台風でもイベントです。

9/3 土曜日

こんばんは、トトコです。
自分の部屋の網戸が壊れ、思い切り窓を開けられないので困っています。
そう、いろいろな虫が忍び込んでくるからですface07ひーそれはいやだ。
しかし扇風機のみだとむしむししますね。。。
早く貼り替えなくては。。。

さて、今日は台風の中・・・イベントに参加してきました。
参加が急に決まったというのと、天候が危ういのと、仕事をお休みできるかでモゾモゾしていました・・・、すみません!ブログでのお知らせは詳しくできていませんでした<(_ _)>icon10

今日は、高崎田町にある すもの食堂での「すものマルシェ」に出店させていただきましたface02

台風が来ているにもかかわらずオープンからお客様で賑わう会場face02




今日はフードのみ、いつものハンドメイド作家さんとのイベントと、、なんと表現したらいいか上手い言葉がでてきませんが、イベント全体の雰囲気もお客様の層も違いました。イベントごとにそんな発見があるので面白いですね。
いろいろな面でどきどきしながら臨みました。


おとなりのso-yaさん、TomBo Bakeryさん、ゆうきの会のみなさんからステキなお話を聞けたり、おいしい珈琲やいろいろな分野の方と触れ合いありの充実した一日でした。ありがとうございます。

オーナーさんが定期的に開催したいとおっしゃってましたので、また機会があって参加できたらなあと思っています。
イベントが終わって一気にどしゃぶりになりましたame03、これもみなさんの思いが通じたのですねicon12

さきほど夕ご飯に、ゆうきの会さんで購入したかりかり梅とゴーヤの佃煮をごはんのお供にいただきましたface02ごちそうさまです♪  


Posted by トトコ at 21:53Comments(0)todo

2011年08月07日

ゆるりアオアオ

8/7 日曜日

こんばんは、トトコです。

今日は朝からみそぽりぽりとかぼちゃのスコーンをつくり、アオアオ会場に出向きました。
会場のアイズ、結構クーラーが効いてますね。
いつもの職場と大違い。

午前中はレジしたり、計算したり、買い出し行ったり、ウロウロしたり(ほとんどコレ)、外の暑苦しい空気とは違ってサラッと快適に過ごしていました。お客様もちらほらとお見えになってゆっくりご覧になっていましたね。ほんとうに一日だけのアオアオとは雰囲気がかなり違う。ゆったりゆったり。

明日が最終日になります。おいでの際はゆったりゆったりご覧下さいflower少しだけお菓子も追加しますface02

アオアオを途中で早退?していろいろな用事を済ませ、最後にブックマンズに立ち寄りました。
久しぶりの本屋さん。
乙女的な本と、マンガはじめて登録販売者いう本と、料理系の本を買い満足して帰りました。

乙女的な本をちょいと置いておいて、資格の方から読み始めています。マンガなので早い!
最近、時間術系の本を読んで、どうやって勉強を進めていこうとか計画中であります。
そしてたどりついたのがやっぱり自分は朝しかないなということ。
仕事後はなんだかんだ予定が入ったり、家事したりで、すぐ時間がたってしまう。
そして夕食後の夜はとにかく睡魔に勝てませんです。
てなると早朝が一番スムーズにできそうです。

また続きを読むとします。


  


Posted by トトコ at 21:35Comments(3)todo

2011年07月31日

リベンジ終了。

7/31 日曜日

こんばんは、トトコです。

マメチョさんでのマメバザールvol.2無事終了いたしましたface02
途中パラパラと雨が降ってきたりしましたがなんとか一日持ちこたえましたね、ふうgu01小雨に肌寒い中お越しいただいた方々、どうもありがとうございましたicon12

前回に引き続きパラリ雨の降る一日でしたが、外でテントを張ってできたので、店主も満足していました。リベンジしてよかったですね。お疲れ様です。

今日は早朝からスコーンばかりをたくさん焼いていきました。
いまになって睡魔が・・・face04いまにも気絶できます。

そうそう、mamechoさんでは同時にサイダー祭りが開催されてます。
全国各地のサイダー達。わたしも帰りがけに購入!炭酸弱いけど!

画像がちょっと暗いですね・・・

今日一日で一種類欠品もありましたね。気になる方、お早めにマメチョさんへ~icon25むしむしした空気を吹き飛ばしましょう☆  


Posted by トトコ at 20:55Comments(0)todo