1,000の「いただきます」 › 命の食べ方 › 軽井沢inバーベキュー

2010年07月14日

軽井沢inバーベキュー

7/14 水曜日

こんばんは、トトコです。
じめじめしとしと雨が降っておりますねえicon03
最近めでたく?!誕生日を迎えましたicon12
まわりの方々にお祝いの言葉をいただいたり・・・うれしいです、ありがとうございますface02良い歳にしたいですね☆

さて・・・今週のお休みに、House of Karuizawaさんで行われたバーベキューにハラマキさんと参加してきましたface02前回に引き続き料理人、軽井沢でお店されてる方etc・・・がお集まりです♪

あら♪House of Karuizawaさんにこんなステキな目印がicon12
軽井沢inバーベキュー

火おこしはlife plusさんがやってくださいました!
お仕事柄こなれていらっしゃいます!こうやって火をおこすのかあicon14勉強になります。
軽井沢inバーベキュー

お手製の焼肉タレ達。わたしがお皿に分けたキムチ、あくまで分けただけ・・・
軽井沢inバーベキュー

バーベキュー始まる前からお手伝いでおじゃましてましたが、やはり料理人達があつまるバーベキューはひと味違いますね!みなさん作業にこなれてますので、わたしなどはおどおどしながらナスとカボチャを切るのが精一杯です。画像、どうしようかと迷ったのですが載せました<(_ _)>今回のメイン、コブタさんですface08もうびっくりです!コブタさん、最初はまるごとの姿でいたのですが、肉専門のサービスマンが同席していたので、その方が写真のような姿にしておりましたicon10

軽井沢inバーベキュー
豚肉はみなさん普段から口にしているものだと思います。が、このようにお顔があると思わず目を背けてしまいます。少し調子がよいですね。口にする際はありがとうの気持ちを忘れてはいけませんね。

マクロビの勉強をし始めてからお肉を口にする機会が減りました。我慢しているわけではないのですが、勉強が進むに連れ、どうしても食べたい!!という存在から離れていく感じです。たまーに食べたいかなと。なのでその日は久しぶりの焼き肉でした。自分で刻んだカボチャやナスはもりもり食べましたface02

軽井沢inバーベキュー
焼き肉もほどよくなってきたころ、ハラマキさんの上司のシェフがコブタさんの骨を使って特製ラーメンを作ってくれました!トトコ、メンマ乗せましたicon12バーベキューでラーメンなんて初めて☆夜は肌寒い軽井沢にはぴったりのメニューでしたface02

これから軽井沢は夏のシーズンを向かえるということでみなさん力を蓄えられたでしょうか?わたしは相変わらず、群馬の前橋であっつーい夏を乗り切るぞとがんばります!


同じカテゴリー(命の食べ方)の記事画像
キジのお料理教室
雉さんの命の授業
カモのおはなし②
同じカテゴリー(命の食べ方)の記事
 キジのお料理教室 (2010-01-24 17:07)
 チャリティーさん (2010-01-22 00:30)
 雉さんの命の授業 (2010-01-21 23:45)
 カモのおはなし② (2010-01-18 02:14)
 ジビエ (2009-11-20 00:19)

Posted by トトコ at 23:04│Comments(2)命の食べ方
この記事へのコメント
豚さん・・・作りもののようにきれいなお顔っ
毛もきれいに剥いだのでしょうか?

ほんとうに、口にするときは ありがとう。いただきます。の感謝の気持ちを忘れずにですね☆

料理の達人ばかりのBBQ! 羨ましいです\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2010年07月14日 23:14
くんくん♪さん
初めまして(^^)
コメントありがとうございます♪

わたしが見たのはすでにお顔つるつる状態でした・・
食べる際は思わず手を合わせてしまいました<(_ _)>
はい、感謝の気持ちは忘れずにいたいです。

プロの集まりのひと味違ったBBQでした!
ほほぉ~と見とれてしまいます♪
これからBBQするには良い季節がやってきますねえ(^^)
Posted by トトコトトコ at 2010年07月15日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢inバーベキュー
    コメント(2)