1,000の「いただきます」 › グルメレポート › もりもり長野。観光1

2010年09月01日

もりもり長野。観光1

9/1 水曜日

こんばんは、トトコです。
今日から9月ですね、全然秋らしくないですねえ、今日も猛暑でしたicon01あつーicon10母が生協で買ってきた黒酢ドリンクを飲んでみました。バテ気味の体にはさっぱり♪

さてさて・・・おととい、1日お休みでface02久しぶりに日常を離れたお出かけをしました。ハラマキさんと軽井沢~小諸~上田に行ってきました、日帰り夏のツアーですicon01

最初に、中軽井沢に最近オープンしたオシャレパン屋さん『haluta』さんへ。
もりもり長野。観光1
入り口の様子。光の反射で店内が見えないのが残念。ガラスのショーケースに入ったパン達がパンじゃないみたい。きれいにディスプレイされていました。店内にはカフェスペースや北欧系の雑貨の扱いもあり、センスの良さを感じました。無機質な感じがあって都内っぽい。
もりもり長野。観光1

もりもり長野。観光1
駐車場の看板もかわいいので撮りました。

もりもり長野。観光1
アプリコット入りのクグロフ。
一緒に買ったブリオッシュもおいしかったですface02もぐもぐ。

パン食べた後ですが、すぐランチ!
ランチには、軽井沢、ハルニレテラスの『CERCLE』さんへface02CERCLEさんのシェフとハラマキさんはお知り合いということもあり・・・。

厨房がガラス越しに見える席に通されましてicon22自分たちの会話もそっちのけで、中の様子をじーっと見つめるおかしなお客だったと思いますicon10作っている姿はどうしても見入ってしまいます!料理人!あのなめらかな動き!かっこいいです!・・・ミーハーですからface06

ランチの中からわたしは魚介のブイヤベース。
もりもり長野。観光1
ハラマキさんはパスタで牛スネ肉のボロネーゼを。どちらもおいしい!

ハルニレテラスには他にもごはんやさん・雑貨屋さん・家具屋さん・いろいろ・・・見るところがあって楽しいです。雑貨屋さんでトリやウマのモチーフの置物やナフキンスタンドなど・・ちょっと変わったツボなものがあり、ウマ好きの方にあげたいなーなんて思いましたが、ゼロが一個多かったので辞退しましたface07すいません。

そんなわけで軽井沢を後にし、しばし車を走らせ・・・次に続きます。


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
飲みたかったお茶
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 飲みたかったお茶 (2011-06-25 23:56)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)

この記事へのコメント
とても美味しそうです。よだれが・・・
エアもぐもぐで我慢します!
Posted by ぬー at 2010年09月01日 23:11
ぬーさま
コメントありがとうございます☆
わたしもブログの写真をみて
再度エアもぐもぐです・・・
Posted by トトコ at 2010年09月03日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もりもり長野。観光1
    コメント(2)