1,000の「いただきます」 › トトコ › もりもり長野。観光2

2010年09月01日

もりもり長野。観光2

9/1 水曜日

こんばんは、トトコです。

もりもり長野。観光2、です。
我ながらへんなネーミングです。よろしくお願いします。

軽井沢を後にし、向かったのは・・・
高峰高原へ♪
もりもり長野。観光2
良い眺め~です!さわやかな空気です♪蒸し暑くないです♪

右上に見える高峰高原ビジターセンターを目指して山まで車を走らせます。
もりもり長野。観光2

ビジターセンター近くにはトレッキング・ハイキングに訪れた方達がいらっしゃいました。そして年配の方が多いです。今の若い人より元気な気がします!歳をとったらそうなるんかねーなどと考えたり。でも自分が子供の時よりは山が好きなことは事実です。なんでですかね、年とったってことですかね・・・。山っていいね、高原ていいね、と単調な感想ですが・・・おいしい空気を吸って高原を満喫しました。

その後、日々の疲れを癒そうと、日帰り入浴に・・・『菱野温泉 常磐館』に行きました。
ここには名物、登山電車で行く展望露天風呂『雲の助』があります!!

もりもり長野。観光2
雲の助。

もりもり長野。観光2
温泉入り口

もりもり長野。観光2
登山電車の登場です。コレに乗って雲の助までGO!

もりもり長野。観光2
わーい、上がっていきます。電車の中はクーラーなし、閉め切り、いささかあづいですicon10むんむんしてました、がまん!

お風呂は中風呂1つと露天風呂が3つありました。露天はぶくぶく泡の出るお風呂や、一人入れるくらいの小樽のお風呂(入りました)、大樽のお風呂。平日の昼間なのでお客さんも少なく、うれしく、貸し切り~♪と思わず泳いでしまいました。少ししてぞくぞく人が増えてきたので一瞬の泳ぎで終わりましたが。昼間から良い景色の中で温泉に入るなんて、はー幸せicon12です。またがんばろ、と思いますね。日帰り入浴は¥1000です、珍しい体験ができるので良いですよ。

お風呂後にはいつもよりもぼーっとなりながら、温泉を後にし、上田市に向かいました。
続く。


同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 22:18│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もりもり長野。観光2
    コメント(0)