1,000の「いただきます」 › グルメレポート › もりもり長野。観光3

2010年09月04日

もりもり長野。観光3

9/4 土曜日

おはようございます、トトコです。
さきほど天気予報をみていたら・・・今週も猛暑でした、来週も猛暑だらけです。とアナウンサーが言っておりました。猛暑だらけ・・・icon01

そして!もりもり3です。もうしばらくお付き合いください。

上田に向かって・・・今度はグルメ編です!
levain』さん。
旧北国街道柳町、にあります。自家製天然酵母で有名なパン屋さんです。

雰囲気あるお店構えですね。お隣が酒屋さんでもともとは酒屋さんの持ち家でお借りしているそうです。生誕150年の建物!中は入り口にパン屋さん、奥と二階がカフェになっていて古い木の感じや塗り壁がとても暖かい雰囲気でした。二階は座敷になっていて、う~んicon12和みます。スタッフの方が説明して下さいました。

伺ったのが夕方5時くらいだったのでパンの種類も残り少なくでしたがお土産に買って家で食べました。そのまま食べると天然酵母特有の酸味が感じられ十分おいしいですが、少しトーストすると皮はバリッ、中はしっとりもちもち、噛んでも噛んでも味が出てきてさらに食べやすい・美味しいパンになりました。


その後、上田城跡公園へぐるぐる歩き周り。


ディナーは上田市の『レストロ凛』さんへ♪
凛さんは、去年よりハラマキさんが職場の方と深夜ジビエの解体で伺ったり、お世話になっているレストランです。


駐車場から階段を下ると・・・ドアの取っ手がレンコンになってます。
店内の写真はないですが、おしゃれかっこいいレストランです!抽象的でごめんなさい!

お料理はおまかせコースでお願いしましたface02



パン

前菜 すでにこの辺から満腹に・・・

私のメイン お魚はスズキです。

お魚の下にはナスが! アップ。

ハラマキさんのメイン 鹿

デザート 桃とラベンダーのシャーベット 

デザート 桃の赤ワイン煮 絶賛!

シェフは神戸で10年程修行されていてそのときの様子や、外国での珍道中のお話など、ユーモア溢れる様子でお話して下さいました。とても楽しい方でしたface02おしゃべりも楽しくお食事も美味しく、他のお客様も楽しそうに時間を過ごされていて、ああここは良いレストランだなーと思いました。こんなところが地元にあればいいなあと思うし、こんな風に過ごせるところを作りたいとも思いましたface02理想は高く・・・。

改めてブログに書いてみると色々な所に行ったのだなあと自分でもビックリ!充実した1日でした。夏の小旅行良い思い出です。また日々を頑張りたいと思います。ちなみに次の日は眠くてふーらふらしてました。ふーらふら・・・ 


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
飲みたかったお茶
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 飲みたかったお茶 (2011-06-25 23:56)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もりもり長野。観光3
    コメント(0)