1,000の「いただきます」 › グルメレポート › HariHariさんでごはんです。

2010年09月26日

HariHariさんでごはんです。

9/26 日曜日

おはようございます、トトコです。
今朝は秋晴れ!運動会日和ですhare01でも空気はカラッとして少し涼しい。父親は今日は運動会だと言って朝早く出かけていきました。小学生の頃は運動会が大好きでした。とにかくバーッと走るのが好きで徒競走とか、リレーとかの種目が楽しみでした。いまじゃ想像もつきませんかしら。今よりもちょこちょこ動き回る落ち着きのない子供だったと思います。今は・・・変な動きは相変わらずですが落ち着いてしまいました。

昨日はいつものトリオで高崎の上並榎町にある『アジアンキッチン HariHari』さんへ夕ご飯を食べに行ってきましたよ。お店の前の駐車スペースが1台ほどでどこかに車を駐車せねば!だったのですが、昨日に限って周辺でお祭りをやっていて、どこも満車満車ase01混雑混雑ase01お祭りからは、北酒場♪の吹奏楽演奏が流れていました。吹奏楽でその選曲・・・不思議なお祭りですね。鼻歌を歌いつつひとまず駐車は完了し!一安心!

お店の規模は小さく、カウンター6席くらい、テーブル席2卓くらい(テーブル席はご予約のお客様の宴会使用になってました)でしょうか。アジアンキッチン、ですが明るくナチュラルな内観、かわいらしいです。でもよーく目をこらしてみるとお店の隅に万歳をした招き猫?がいたりicon12、うまくナチュラル空間にとけ込んでおりました。

お料理は気になる一品物をいくつか頼んで3人でシェアしました。


牛肉のフォー

はるさめサラダ

パカオカレー 甘ーい、あとから辛ーいカレー。トムヤムクンみたい。

ごはんに麦が混ざってます。

ベトナム風お好み焼き!2~3人前。ボリュームあります。

ぱりぱりの皮の中にはたくさんのもやしが入ってました。特製の甘い辛いタレをつけて頂きました。

こんなにたくさん頼みましたが3人で¥1000少し越えるくらいでしたicon12お腹いっぱい、リーズナブル!

HariHariさん、野菜ソムリエ&フードコーディネーターの資格をお持ちのようですface02どのお料理もお野菜がふんだんに使われていて彩りもきれいで見た目も楽しくいただきました。お野菜がたくさん使われていたためかトトコの胃ももたれずうれしいです。ベトナム風お好み焼きの皮は揚げ焼きのようでしたので食べ過ぎには用心して望みました。でもバリバリした食感が食欲そそるのです。

HariHariさん、一人でも気軽に入れる感じですface02ランチもやられているようです!お一人でもお友達同士でもオススメのお店です。



同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
飲みたかったお茶
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 飲みたかったお茶 (2011-06-25 23:56)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)

この記事へのコメント
うわー、美味しそう♪♪
ベトナムで食べたお好み焼き、ホントに
美味しかったんですが日本では
食べたことないなぁ。
毎日のように食べてたフォーの味が忘れられません。
Posted by はな at 2010年09月26日 20:29
はなさま
コメントありがとうございます!
美味しかったです~☆
ぱりぱりな皮ともやしがマッチしてました(^^)
ベトナムに行かれたことあるんですね!いいなあ。
本場のごはんはおいしそうです(*^_^*)
Posted by トトコ at 2010年09月28日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HariHariさんでごはんです。
    コメント(2)