2011年03月09日

春ですね。

3月9日 水曜日

こんばんは、トトコです。
ご無沙汰しております。

もう3月ですねflower
春が近づいたころ入籍をして、同時にレストランでの仕事を退職しました。
春ですね。

たった4ヶ月でしたがわたしの中では半年、それ以上お世話になっていたのでは?!と密な毎日を送っていました。
街場のレストランを垣間見てまいりましたが、お店をやるということは、いや想像以上に大変だと痛感させられました。
お客様のこと、メニューのこと、お金のこと、モチベーション・体力のこと、家族のこと・・・うーん考えることがいっぱい。
でも一番忙しい季節に働けた事が良い経験になりました。飲食店て思ってたよりしんどいです。でもうれしいこともいっぱい。しかし主婦にはきつい労働時間ですicon10

ブログのサブタイトルに あと5年!とうたってますが、すみません!これは結構ぎりぎりで厳しいなあと実感してきました。
お店と私生活の両立、というのが5年後は無理だろうなあと正直なところ思いました。
あと何年!と今は決められなくてごめんなさいicon10
私生活も大事に考えながら将来のお店のことを考えていきます。

結婚してからのライフスタイルもまだ確立できてないので、焦って進めるのはやっぱりよくない。
あとは自分たちのやり方を、方向性を固めていかなきゃなと思ってます。

そんなことを思った修行でした。
実際の現場をみないとわからないことがいっぱいですね。
まだまだひよっこのトトコです。
腹巻師(仮称)と相変わらず未来に向かって進んでいきます!

春ですね。
腹巻師作。

いまはお仕事探しと、家の整理と、のんびりすることと、マクロビの勉強をがんばりまーすflower


同じカテゴリー(あと5年!進行状況)の記事画像
次の修行へ。
トトコ転職しました!
同じカテゴリー(あと5年!進行状況)の記事
 次の修行へ。 (2010-08-21 19:38)
 トトコ転職しました! (2010-03-04 18:28)

この記事へのコメント
ハロー♪
お家でのんびりできているかな☆
ホントに体を酷使して働いていたものね。ゆっくりして、心の休息もね。

私もマクロビに縁が合って、お料理教室に参加してきたの。食べるものが体を作るのだから、良く選んで考えて採らないとっと、分かってはいるけれど、なかなか時間とお金と心の余裕がないと実践できないものね。
気負わず、自然に、いいものを取り入れていきたいな。

時間の出来たトドと会えるの楽しみにしてます♪
Posted by アヤミ at 2011年03月11日 08:29
アヤミさま
こんばんは♪コメントありがとうございます♪
最近は久しぶりに怠惰な生活を送っています。。。
飽きっぽいのでしばらくしたら勢いづくでしょう?!
それまではゆっくりしたいと思ってます。

お料理教室!いいなあ!どちらでしょう??
こんど教えてね!
そうだね、あまりストイックにやろうとするとストレスにもなっちゃうからできるところから少しづつやれたらいいよね☆

わたしも楽しみにしてますよ~♪
Posted by トトコトトコ at 2011年03月11日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね。
    コメント(2)