1,000の「いただきます」 › グルメレポート › また行きたいレストラン

2011年03月28日

また行きたいレストラン

3月28日 月曜日

こんばんは、トトコです。
みなさまかわりなくお過ごしでしょうか。

3月初旬に訪れたレストランのことを紹介そびれて早数週間。
このほかにも、もう古いよね・・・っていうお話がまああるのですが、これは忘れ去ることはできん!
ご紹介したい!・・・ということでicon23

こちら、
納屋の農村レストラン
Le さんざ・ぷりゅ (ル・さんざ・プリュ Le sans a plus)、さん。
長野県佐久市春日3256-2
0267-52-2080

腹巻氏と軽井沢の友人とでかけました。

どれくらいドライブしたでしょうか。ぐるぐる・・・
山の中、畑が一面に広がる中にありました。
また行きたいレストラン

3月に入ってもまだまだ雪が積もってます。中は靴を脱いでスリッパ仕様。スリッパ掃くときにカイロをささっと貼っていただいたので足元あったかface02
また行きたいレストラン


こちらはご夫婦のこだわりがあふれているお店です。わたしたちはこれをやりたいんだ、という心が伝わってきました。
食材は生産者の確かなおいしいものがたくさん。
お店の雰囲気も安く見られがちな材料や雑貨たちをそこにあるべきものにされていて感動しました。
聞けば新しく買いそろえたものは少なく以前より持っていたものを使っているとのこと。
うーんすてき。こういうの好きです。

以下お料理です。簡単にご説明・・・
オニオングラタンスープ
また行きたいレストラン
自家製?!の菜種油をそえて・・・
また行きたいレストラン
いろいろな大根
また行きたいレストラン
玄米のリゾット、ホッキガイ入り。
また行きたいレストラン
お野菜のおすし
また行きたいレストラン
お魚
また行きたいレストラン
お肉
また行きたいレストラン

とても居心地がよくて、13時過ぎから17時半前後まで居座りました。どうもすみません・・・
お話好きのご夫婦ですicon14

すこし離れた、みどりや さんというワインショップも案内してくださったり、お世話になりました。
また行かせていただきます。


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
飲みたかったお茶
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 飲みたかったお茶 (2011-06-25 23:56)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
うわー、かなり行ってみたいです。
いい情報、ありがとうございます☆
Posted by はな at 2011年03月28日 11:34
おいしそう!
名前も良いね!る、さんざ、ぷりゅ☆
Posted by ぬー at 2011年03月28日 23:16
はなさま
こんばんはーコメントありがとうございます!
ぜひご一緒したいお店ですよ☆

ぬーさま
コメントありがとうございます♪
胃弱でも大丈夫です。
うむ!すてきよね☆
Posted by トトコ at 2011年03月31日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また行きたいレストラン
    コメント(3)