2011年06月10日

おやさい

6/18 金曜日

こんばんは、トトコです。

昨日以前から行きたかった、高崎田町のすもの食堂さんに行ってきました。マクロビを始めてから有機の野菜を皮ごと食べたいな。。。と思っていて、そしたら、くわの実ファームさんのお野菜がすものさんに置いてあるというのでface02!go!

でも残念ながら大根1本しか残っておらず、たくさん買えず。。。とほほ。
不完全燃焼だったので、くわの実さんの野菜を求めて帰りがけのブックマンズアカデミーと隣接しているヤオコーへface02

そしたら、わーあったあった★
空豆とグリンピースとサニーレタスを買いました(あと、すものさんで大根。)

さっそくごはんの上にグリンピースをのせて玄米を炊いてみました♪
ちょっとお豆の色がくすんでしまいましたが、お豆の味をじわりじわり味わいながらいただきましたicon12
おやさい

空豆をゆでてお塩で食べました。豆の皮をむいてなくて腹巻氏に指摘されました・・・どうりで固いはずだ・・・face07

そのあと鈴木酒店さんへ行き、寺田本家さんの発芽玄米の酒かすを購入♪これは時期に関係なくあるそうです。
五人娘の酒かすと比べ酸味があり、少し違うのですが、これで酒かすポリポリをつくってみようと思います!
試作タイム~icon23
うまくできればイベントで時期関係なくお作りできるかなと!
よしicon21


同じカテゴリー(泥つき食材)の記事画像
ぶどう
あんず
発祥の地
草刈り。
通います。
ブドウ畑
同じカテゴリー(泥つき食材)の記事
 ぶどう (2011-09-05 22:22)
 あんず (2011-07-22 21:47)
 発祥の地 (2011-06-16 21:18)
 草刈り。 (2011-06-09 16:43)
 通います。 (2011-05-26 20:05)
 ブドウ畑 (2011-03-31 22:00)

Posted by トトコ at 20:31│Comments(0)泥つき食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやさい
    コメント(0)