2011年06月25日

飲みたかったお茶

6/25 土曜日

こんばんは、トトコです。
夜分遅くにすいません。夜は弱いです。ねむいです。

さきほどマメチョさんと二ヶ月くらい前から予定していたカフェに行ってきました。
吞龍文庫ももとせ さん

土曜日限定オープンのお店だったので今日の日を楽しみにしてましたface02詳しい場所がわからないまま二人とも向かったようで・・・少し迷いました。

お店はすでにお客様で賑わっていました。9人くらいいらっしゃったかな。今夜の感じは、年配の方もいて、地元の方の交流の場、のような印象でした。本棚には絵本や専門書が。器や金物の展示もありました。存在感あるものばかり。

わたしは柳桜園の雁がねほうじ茶ときびだんごと和三盆の干菓子というのをいただきました。


だんごは半分かじってマメチョさんにパス、マメチョさんから虎屋の羊羹がパスされましたicon12お菓子のリレーです。

お茶の器がかわいい。
ほうじ茶の香ばしい香りがお隣のお客様まで届きます。「お茶の香ばしいかおりがするわね~」と、お隣のおばさま。


今冬に京都に行ってお土産に買ったほうじ茶。渡した先で一口飲んで、これは違うーicon12おいしい!とファンになったほうじ茶。
また飲めてうれしいです☆

今日は下道でいきましたが、高速だともう少し手軽に行けるかな。
またお茶を飲みに行きたいです♪


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
お疲れさま会
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)
 お疲れさま会 (2011-05-11 22:09)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたー
いやぁオサレなお店で緊張しましたが(>_<)群馬でない感じで素敵だったねぇー♪
でも近所の方も来たりとかのお店って地元に根ついてる感じで羨ましい♪
また紅茶が始まったら行きまひょ
Posted by mamecho at 2011年06月26日 10:29
mamechoさま
コメントありがとうございます!
いやあ昨日はどうもありがとうございました♪
緊張しましたね、最初の一歩はmamechoさんに踏み出してもらって助かりましたよ<(_ _)>
お客さんの雰囲気もよかったね。ああいうのになってください(^_-)
またぜひ紅茶のときに☆
Posted by トトコトトコ at 2011年06月26日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲みたかったお茶
    コメント(2)