1,000の「いただきます」 › トトコ › 8がつですね。

2011年08月02日

8がつですね。

8/2 火曜日

こんばんは、トトコです。
日が変わって火曜日になりました、どうぞよろしく。

今日はめずらしく遅番というやつでお昼過ぎから22時までの勤務でした。
午前中は母とお墓参りに行き、活動はしてましたけど、午後からの勤務はどうも調子がくるいます。
やはりお店のOPENからスタートしたいですねhare01

さて、早くも8月ですねflower
あっというまに7月が終わってしまいました。
休みのたびにイベントや、キャンプなどでじっとしていない7月だったなと思います。

8月はどうかな。。。
あいかわらず好きなとうもろこしはよく食べます。
マクロビオティックでとうもろこしは粒がやわらかくて水分が多い、陰性の性質があるようです。
暑さでほてった体をゆるめて冷やす作用があるようです。
なので、夏にぴったり。
でも食べ過ぎだな・・・
それでも赤城の焼きトウモロコシを食べたい!と夢見ているトトコです。


こちらは一週間前にたべた 日本料理ましの さんの とうもろこしまんじゅう。
8がつですね。

四季を感じられる楽しいお食事でした。
8月もイベントや出先で食に囲まれた日々になるのかな。


同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 00:41│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8がつですね。
    コメント(0)