2011年09月05日

ぶどう

9/5月曜日

こんばんは、トトコです☆
今日は仕事後にまたもや歯医者へ。
先日治療した虫歯の、根っこの消毒でした。
わたしの通う歯医者の先生は、仕事一区切りごとに、よしっ・・・と声を発します。
わたしは寝ながらなんの作業をしているのかわからないときは、おぉ良しか、ではいつ終わるんだ。。。と、よしっ・・よしっ・・の終わりがいつも気になります。そしてまた来週・・・また消毒・・・

先日、夏の間なかなか伺えなかったワイナリー、Rue de Vinさんへ行ってきました。
ぶどう

着いてびっくり!
立派なブドウができていました\(^^)/
ぶどう
いくつかつまんで食べてみるとすっばい、でも皮をかんでいると甘味を感じました!

ぶどう
春にクローバーを植えた畑。ピノ・ノワールという品種

ぶどう
小さい実ができていました♪

ぶどう
これは確かメルローという品種。
あおくさい味がしました。

ワイナリーの方にお聞きしたら今年は順調とのことface02
今時期の作業は、ブドウが葉で覆われて空気がこもらないようにわき芽をとったりだそうです。
品種ごとに段階を追って収穫するそう
収穫の時期にまた伺いたいですnigero01
畑を一通り見学したあと一本おみやげを買って次の場所にむかいましたfood


同じカテゴリー(泥つき食材)の記事画像
あんず
発祥の地
おやさい
草刈り。
通います。
ブドウ畑
同じカテゴリー(泥つき食材)の記事
 あんず (2011-07-22 21:47)
 発祥の地 (2011-06-16 21:18)
 おやさい (2011-06-10 20:31)
 草刈り。 (2011-06-09 16:43)
 通います。 (2011-05-26 20:05)
 ブドウ畑 (2011-03-31 22:00)

Posted by トトコ at 22:22│Comments(0)泥つき食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう
    コメント(0)