1,000の「いただきます」 › 挨拶 › はじめまして

2009年10月20日

はじめまして

どうもこんにちは!

本日よりこのブログの開設担当をつとめます、トトコ、と申しますface02

簡単な自己紹介とごあいさつをさせていただきますね。

私は前橋に生まれ、学生時代は陸上と日本舞踊に夢中に過ごし、大学時代に東京で美術を学び、出戻り、憧れていた雑貨屋さん勤務やお菓子作り作家を経験し、建築業界を渡り歩き、気づけば去年に30歳をあっけなく迎えました。ミソジ突入です!

いろいろな分野を渡り歩いてきて、なんだか飽きっぽい人と思われるかもしれませんicon10…違うとも言い切れませんが…。
でも核となる信念はどこにいても同じでした。
私のできることでお客様に喜んでもらえる仕事、お客様の笑顔を見たい。 
もっと近い位置で感じられるものって…?

そんな私が、今度は接客やふれあいの魅力に出会い、飲食店に挑戦してみたいと思うようになりました。
お客様のことを考えて自分が思う空間を演出し、お客様をおもてなしする。
おいしいと思うお料理、おいしいと思える空間、居心地の良さ…考えたらきりがないですね。たくさんのよそ見をしてきて、やっと自分の人生の夢を見つけられたような気がします。

目標は2015年、はい、五年後に自分のお店を持つ!としました。

はい、多少無謀な感もありますが、先輩方の教えに感謝し、仏蘭西料理を学ぶパートナーのハラマキさんの協力を得ながら,
苦労は承知の上、日々勉強して頑張ってゆきます!

よちよち歩きなブログですがよろしくおねがいいたしますm(_ _)m



同じカテゴリー(挨拶)の記事画像
todo のこと
同じカテゴリー(挨拶)の記事
 todo のこと (2009-10-09 10:00)

この記事へのコメント
はじめまして
ぬーです。
totokoさんと10年以上!!お付き合いをさせていただいております。
ハラマキさん、私もハラマキです。1年365日24時間、お風呂に入っている時以外は身につけております。参ったか。

「ト」が一個多いのは気のせいかい??
2009-10-23(21:20) : ぬー


No title
ぬーさん、コメントありがとうございます。
今数えましたら約12年ご一緒させていただいているようです!

ハラマキへの思いは半端でないことがわかりました。
ブラボーです!
totokoも見習ってこれからの季節活用したいです。

ハラマキ同士仲良くしてね。
あきらかに「ト」が多いですが、
お気になさらないでね。


2009-10-23(22:47) : トトコ


No title
>ぬー様

どちらが先にお風呂を共にするかの勝負ですね。
負けません。

コメントさんきゅです。
2009-10-24(00:25) : ハラマキ
Posted by トトコトトコ at 2009年12月17日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(1)