2009年11月20日

ジビエ

こんばんは、トトコです。

さて、ついにジビエ解禁です!

ジビエというのは狩猟料理とでもいいましょうか?
おフランスで秋も深まる頃に狩猟解禁と共に、仕留めた野生の獣肉を食べる習慣があったりします。

日本も例外でなく、狩猟がおこなわれています。
かなり限定されていますし、習慣として身近ではないのであまりお見かけしませんが、なんとこのたびハラマキさんが勉強も兼ねて信州上田まで鹿をさばいてきました。

写真を撮るのも忘れ、鹿に触るので夢中だったために画像はこちらでお願いしますicon10

なんだか出しゃばったうつり方をしていますが・・・。

信州上田にある「レストロ凛」というレストランのブログ
この場所で鹿が解体されたようです!
「レストロ凛」



本当は悲しい歌なのですけど・・、メロディの美しさで今日の一曲。


同じカテゴリー(命の食べ方)の記事画像
軽井沢inバーベキュー
キジのお料理教室
雉さんの命の授業
カモのおはなし②
同じカテゴリー(命の食べ方)の記事
 軽井沢inバーベキュー (2010-07-14 23:04)
 キジのお料理教室 (2010-01-24 17:07)
 チャリティーさん (2010-01-22 00:30)
 雉さんの命の授業 (2010-01-21 23:45)
 カモのおはなし② (2010-01-18 02:14)

Posted by トトコ at 00:19│Comments(0)命の食べ方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジビエ
    コメント(0)