1,000の「いただきます」

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月08日

温泉の続き

10/8 土曜日

こんばんは、トトコです。
今日・明日と、前橋まつりですね。
その影響か、私の職場はまとめ買いがすくなかったようです。荷物を持ってお祭りにはいきたくないですもんね・・・
今日は私も職場で買い物を。レノアとトイレのルックと栗のほうじ茶を購入。試しに買ってみたものの、確かに栗の風味がする!不思議な味。。。個人的にはほうじ茶に甘さはないほうが良いと思いました。。。ははは。

そして話は変わり、上牧温泉の後のお話。川場の道の駅や前橋に新しくできたコストコに行ってみましたface02

川場では地ビールをanimal飲んだり、パン食べたり。
地ビールは地震の影響でほとんど未入荷でした。入荷してた一種類、ヴァイツェンというのを腹巻氏が飲んでましたicon12

あいにくの雨で訪れていた子供達も雨宿りしながらお昼を食べていましたcherry

おばんのトトコが思わず話しかけてみたら、今日は遠足♪と答えてくれました。。。

そのあとコストコへ。
話には聞いていましたが、やはりどれもこれもビッグサイズ。
すれ違う人みんなカゴにいれてる、テーブルパンや、ビッグティラミス、ビッグピザ・・・やはり売れ筋商品もあるようです。
私達は社会科見学のつもりで行き、ぐるぐる全体を見渡していたものだから出るころにはぐったりでした。ふい。

オーガニック系のものはないかなーと思ったけど、そういうのはなかったです。残念。そのかわり、箱入りの生理用品を買いました。単価は自分の職場のよりちょっとお買い得♪半年分くらいの量が入っています、ちょっと衝撃的でした。
腹巻氏は欲しくて探し回った木村屋のビッグむしパンを。今回の勝利品はそんなもんでしたicon12選び方によっては良い買い物ができそうですよface02

  


Posted by トトコ at 22:00Comments(0)トトコ

2011年10月07日

つるつる

10/7金曜日

こんばんは、トトコです。
今日からアオアオスタートしてます!
最終日まで、お菓子をちょびちょび納品しています。

さてさて、火曜日水曜日と、腹巻氏の連休を利用して温泉旅行にいってきましたface02ひそかに貯めている結婚式口座からmoneyくずしてのリフレッシュ旅行ですflower

向かったのは、水上・谷川方面。
水曜日はあいにくの雨でしたが、火曜日は快晴hare01お天気にめぐまれましたicon12

まずは、谷川岳のロープウェーにのって天神平まで♪
前日が寒かったので、山は雪だ、マフラー持ってけの父親のひと声は、使うことなくひと声で終わりました。
すこーし涼しかったですが。
天神平まではロープウェー→リフトを乗り継ぎの空中散歩。
地に足がつきそうなリフト。


頂上にくるとこのような眺めflower
植物もコケっぽい感じです。


若干ですが紅葉が始まっていました。少し登山コースも歩いてみました。


今回のお宿、上牧温泉の辰巳館へ。
山下清の絵がお風呂に描かれてるのが印象的です。
夕食には炭火焼きのお料理が中心に。写真はイワナです。かぶりつきました、はじめての体験♪



こちらは朝食
暖かいお味噌汁とお野菜のせいろ蒸しがついた和食。眺めもよい席でゆったりごはんです。


お風呂に浸かって、ご馳走も用意してもらって、旅館はいいね♪とずっと言ってた連休でした。
大きいお風呂は気持ちがよい!お肌もツルツルで大満足。
群馬には他にもたくさん温泉がありますね!いろいろ行ってみたいですね。   


Posted by トトコ at 21:19Comments(0)トトコ

2011年10月01日

いろいろなうっとり

10/1 土曜日

こんばんは、トトコです。
今日から10月ですねmashroom夕方などは風が出てきて寒かったですね。

職場でわたしはバス・ボディケア、生理用品の担当になってます。
寒くなるにつれ新しい入浴剤が入荷し始め、そして売れていきます。
世間の人は入浴剤使うんだなーと雑貨屋時代と比べ新鮮に思いました。
雑貨屋に売っているのは一個一個の個別包装で数も多くないし、売れてる!てな感覚がありませんでした。

今のところ王道のバブ、が人気でしょうか。バブも、ゆずとか森の香とか昔からあるものに加え、洒落たいろんな種類があってなんだかお菓子のパッケージみたい。よく考えるなー
一方で安けりゃなんでも良いという人もいます。
いろんな人間の生活模様がみえて面白いです。
今日はボディソープのビオレUがお買い得だったので、あなたもわたしもビオレU♪といわんばかりに売れていました。
一度に6個も・・・と買いだめの方もたくさんいます。

えっさほいさ品出しするので、腕がまた更にムキムキになった気がします。。。


そんなわけで寒くなったせいか、今週は温泉づいてますface02
軽井沢のトンボの湯と妙義のもみじの湯に行きました♪

今気づきました・・・わたし看板しかとらなかったんですね…

雰囲気が全然伝わりませんね、とほほ。載せないほうがよかったか・・・

トンボの湯はリゾート地にあるためか、洗い場も浴槽も大きいのが印象的。洗い場待ちしなくてすみそう。
併設のハルニレテラスに似た雰囲気の造りです。
照明も薄暗く和モダンな感じ?でしょうか。
お湯も42度と熱めでぽかぽか温まりました。うっとり。

もみじの湯は銭湯のイメージです。
普段使いに利用してます。
終わり間際に行ったので誰もいなくて開放的で思わず泳いでしまいましたface06蛍の光が鳴ったので急いで出て帰りましたicon10

来週も温泉にいく予定があるんです、なのでまたまた楽しみでありますicon12


  


Posted by トトコ at 22:12Comments(0)トトコ

2011年09月23日

寒くなってきましたね。

9/23 金曜日

こんばんは、トトコです。

ご報告が遅れてすみません!
先日の日曜日のハルナマルシェは無事に終了しましたface02ご来場の皆様、またスタッフの方々、参加の皆様、どうもありがとうございました!

台風15号の前でよかった快晴hare01
準備段階では日差しをしのぎながら、暑い暑いと。






今回はmamechoさんのテントに居候。お世話になりましたicon12イベント前は前日からろくに食べずに現地まで行くので、イベントが始まってからは、たいがい何かもぐもぐしています。

harihariさんのグリーンカレーやトンボベーカリーさんのパンや自分のスコーンとかコンニャクゼリーとかつまんでいました。卑しい限りです。榛名湖をみながらの食事はすすみます。

来月も参加の予定でいますface02当日の午後以降は涼しかったですね、やっぱり山の気温は違いました。来月はきっと肌寒いくらいかも。紅葉が期待できそうですね!

それと余談ですが本日、通勤のチャリが寒ったです。冬は乗り切れるのでしょうか。。。
帰り道にステキなカフェがあって、寄り道したーいと朝は思うのですが帰りになると、暑い(夏)・疲れた・夕飯なに作るか~の勢いで帰宅してしまいます。未だ寄り道できていません。チャリだから寄りやすいのですけど、帰る時間が夕飯時だからかな、もうちょっと早い時間だと余裕があってよれるのかな、ともんもんとします。

しかし。。。みんなどんな時にカフェにいくのでしょうか。仕事の合間にちょっと、仕事が終わってからちょっとお茶、とか、ちょっと読みたい本があるからお茶、などそんな洒落た時間の使い方が最近のわたしにはちょっと遠い。カフェ率はやっぱり休みの日に集中します。(最近そんな行けてないですicon10)時間に余裕があるときに訪れるのがわたしのカフェのパターンだったりするのかな。

今日は肌寒かったので帰りに暖かいものが飲みたくなり、そんなことを思いました。  


Posted by トトコ at 21:50Comments(0)todo

2011年09月15日

イベント参加のお知らせです。

9/15 木曜日

こんばんは、トトコです。

少し前に、11/3の県民マラソンに申し込みをしたのですが、昨日大会事務局から書留が届いていて、応募者多数で定員オーバーface08、出られないことに・・・face08何てこった・・・マラソンブームでしょうか・・・
何年か出ていますがこんなことは初めてです、、結局自分が申し込むのが遅いんでス
ハーフ、10㎞は申し込み締め切りになったものの4.2195㎞はまだ募集していたので気持ちを切り替えてそちらに応募しました。
ひとまずよかった!今年は短い距離で楽しく走ろ~

今週末、ハルナマルシェに参加することになりましたface02
最近よいお天気が続いてますから行楽も兼ねて榛名湖へぜひ遊びにいらしてください♪



ハルナマルシェ

開催日時:9/18(日)11:00~16:00 小雨決行

場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。

  


Posted by トトコ at 20:49Comments(0)todo