1,000の「いただきます」 › トトコ › 軽井沢へ進出です。

2010年05月19日

軽井沢へ進出です。

5/19 水曜日

こんばんは、トトコです。

今週のお休み、月曜夜~火曜日にかけ、また盛りだくさんのスケジュールでしたface02
なので今日は仕事後昼寝をしてのんびり過ごしました。昼寝し過ぎたので今はなんだか気だるい感じです。まいったなー寝過ぎましたicon10寝過ぎた上にまだ眠いのはどうしたものか・・・

よくわからない現状は置いておいて、
月曜日の夜のお話を♪

軽井沢へ進出です。
ハラマキさん作、ビックフォカッチャです!(またの名を、田植えパンとも言います。ローズマリーの刺さり具合が田植えのようです。)月曜日の夜、軽井沢のペンション、HOUSE of KARUIZAWAにて開かれました、GWお疲れ様でしたの会に参加するための一品です。

ハラマキさんの職場は軽井沢にあるため・・・いろいろなつながりのご縁あって、軽井沢で飲食店・雑貨屋さんで勤務・経営されている方々、農家の方、新聞社の方々、ハラマキさん職場の方々・・・など集まる会にお呼ばれしたわけであります。20人ほどいらっしゃいました。トトコ軽井沢初進出です、き、緊張しました。しかも一人一品を持ち寄ることが条件で・・・料理人達が集まるその席に出すなんてicon10汗、汗、いやーな汗です。結局、いつも作っているボタンビスケットとチャイクッキーを持参しましたface02ハラマキさんは、田植えパン(笑)

お料理の一風景
全部おいしいです♪ぜいたくです♪プロが作るんですもの、おいしいですねface02
軽井沢へ進出です。

途中から試飲会場と化したワイン達。軽井沢へ進出です。
わたし運転手なので飲めません~、残念!

ペンションのオーナーが後から後からお料理をつくってくださってこんな一品も。イカです。みんな歯が黒くなってました。
軽井沢へ進出です。

参加されていた茜屋珈琲店さんが珈琲をいれてくださいました。
なんてぜいたくなんでしょう。
お店じゃなくて珈琲屋さんの珈琲が飲めるんです。
田舎っぺ発言ですみません。
軽井沢へ進出です。

このような形の集まりにご縁あって初めて参加しましたが、すごく楽しかったです。持ち寄った食事で楽しむなんて飲食店ならではの集まりですよね。ステキです。頑張っている大人?!にも沢山お会いすることができ、勉強になります。こんなの群馬でやれたら面白いだろなーと妄想が膨らみました。むふふふふ。

大半の方は軽井沢在住なのでチャリで帰っていました。
う、うらやましいと思いながら深夜峠を越えて帰りましたface02


同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 22:43│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢へ進出です。
    コメント(0)