1,000の「いただきます」 › グルメレポート › 韓国料理を食べに行きました。

2010年06月02日

韓国料理を食べに行きました。

6/2 水曜日

こんばんは、トトコです。

今日洗濯機から洗濯物を取り出していましたら、数本のシメジが洗濯機の底に残っていましたicon10どうやらエプロンの中にほろっと入り込んだまま職場より持ち帰ってきたようです。よく洗剤で洗われちゃいましたかねface07食するには至らず・・・さよなら~


さてさて今日はグルメレポートです♪

韓国料理を食べに行きましょうか、ということで
ハラマキさんと高崎市筑縄町にある、官邸 高麗 さんへ。

外観はちょっと敷居が高いかなあ・・・という印象。靴脱ぎスタイルでおそるおそるはいりますと!
そんな風はなく家庭的な雰囲気でお料理もリーズナブル♪
マスターは韓国の方のようです。お料理の説明もしてくださり、キムチのレシピも教えてくださり、メニューはなんでもまかせて(^^)と頼もしいお言葉も。

チヂミが食べたいってことで、
韓国料理を食べに行きました。
海鮮チヂミ。もちもちして美味しかったです。チヂミのタレも酸味が効いていて箸が進みます。

蜂の巣炒め。牛の胃袋です。トウガラシマーク3つ、辛いのトトコ歓迎♪
韓国料理を食べに行きました。

韓国の酢豚
韓国料理を食べに行きました。
ソースにこれまた酸味が効いていて、もう・・疲労回復メニューですね!

ハラマキさんが飲んでました、マッコリです。
韓国の甘いお酒、飲みやすい!とのことです。
辛くて酸味のあるメニューにピッタリ。
韓国料理を食べに行きました。

全体的に酸を感じるメニューでした。すっぱい。でもそれがまた美味しくて、韓国料理のファンになりました。他にもキムチや冷麺を頼みましたがどちらも美味しく頂きました。キムチはほとんどわたしがぽりぽりぽり・・・と食べ尽くし。癖になります。

ただ・・・初回から頼みすぎですface07おなかいっぱいです。今度は今回の予算半分くらいで楽しみたいですicon10それでも満足できる品だなと思いました。気軽に出掛けちゃおう。


同じカテゴリー(グルメレポート)の記事画像
信州
今年は
飲みたかったお茶
嗜好品。
supper 2
コラボイベント
同じカテゴリー(グルメレポート)の記事
 信州 (2011-09-10 22:24)
 今年は (2011-07-17 21:58)
 飲みたかったお茶 (2011-06-25 23:56)
 嗜好品。 (2011-06-23 20:45)
 supper 2 (2011-06-12 23:03)
 コラボイベント (2011-05-19 20:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国料理を食べに行きました。
    コメント(0)