1,000の「いただきます」 › todo › パンを焼きました♪

2010年07月03日

パンを焼きました♪

7/3 土曜日

こんばんは、トトコです。
今朝パンを焼きました♪

パンを焼きました、という言葉に長年憧れてましたicon23何の影響だかわからないのですがステキな奥様という感じがするんですよねえ、朝日が差し込む休日の食卓みたいな、エプロンとか花柄だったり♪

・・・わたしは何を見たのでしょうか。実際は仕事もありましたし奥様でもなく全然理想と違いますが、今日はこの言葉が使えてうれしいです。

肝心のパンは不揃いで不格好なのは自宅用ということでさておき・・・地粉を使ってテーブルパンを焼きましたface02地粉でパンを焼くのは初めてです。地粉というのは要はうどん粉で、うどん・すいとん・おやきなど・・・な用途に使われています。パン用の強力粉と違ってグルテン(タンパク質)が少なくこねすぎるとうまくいかないようで、今回は若干こねすぎた感じに焼けましたface06あとオーブンの温度とのお付き合いが難しい。今日も仕込んでやってみますicon21

パンを焼きました♪

粉の味が感じられます。
このまま食べてもおいしい♪
でも表面がちょっとかたいicon10こねすぎだー

このあと、何か挟んでみようかなーと、レタスとたまたま自宅にあったホタテソフト貝柱というお酒のおつまみを挟んでみました。案外いけるicon12おいしい♪いろいろ実験するのも楽しいですface02





同じカテゴリー(todo)の記事画像
イベントに出店します
アオアオ参加の前にいろいろ
アオアオ3日目
寒くなってきましたね。
イベント参加のお知らせです。
台風でもイベントです。
同じカテゴリー(todo)の記事
 イベントに出店します (2011-12-24 21:05)
 アオアオ参加の前にいろいろ (2011-12-01 22:11)
 明日はふじおかhandmade festa! (2011-11-19 22:36)
 ハルナマルシェに参加します。 (2011-10-15 20:20)
 アオアオ3日目 (2011-10-09 20:29)
 寒くなってきましたね。 (2011-09-23 21:50)

Posted by トトコ at 21:35│Comments(0)todo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンを焼きました♪
    コメント(0)