2010年07月08日

負傷してます。

7/8 木曜日

こんばんは、トトコです。

昨日・今日とさえないです。手を負傷していますface07

人差し指の第二関節のちょうど線が入っている部分を段ボールの先っちょでスパッとicon05切り傷。その直後、味噌汁を作る際に味噌にふれてしまい激痛が~!すぐさま手袋しました。関節部分なのでまげるたびに痛い・・・とほほ。

更に・・・どうしてそうなったかわかりませんが、大根おろし用に荒くきざんだ大根を急いでつかんでいたら、大根の破片が爪の中ほどに刺さりましてicon10ぎえー激痛!その直後に長ネギをきざまなくてはならず、ネギ汁が爪にふれたとたん、激痛が~icon05て、手袋・・・


もぅ・・・成り行きがよくわからない負傷には困ったものです。ふう。気をつけないと・・・


今日不揃いミニトマトをたくさん頂きましたface02
たくさんあるのでドライにしてオイル漬けにしようかなと考えてます♪
またマフィンに入れたり、パスタに使ったりしようicon28

負傷してます。


同じカテゴリー(泥つき食材)の記事画像
ぶどう
あんず
発祥の地
おやさい
草刈り。
通います。
同じカテゴリー(泥つき食材)の記事
 ぶどう (2011-09-05 22:22)
 あんず (2011-07-22 21:47)
 発祥の地 (2011-06-16 21:18)
 おやさい (2011-06-10 20:31)
 草刈り。 (2011-06-09 16:43)
 通います。 (2011-05-26 20:05)

Posted by トトコ at 20:54│Comments(6)泥つき食材
この記事へのコメント
初めまして。思い掛けない台所でのケガ。わかりますぅ。一カ所ケガをすると、そこに気を執られ二次災害がありますよね。お大事に。ところで、ドライトマトってどうやって作るのですか?我が家もそのうちに、大量のミニトマトができると思うので試してみたいのですが。教えていただけますか。
Posted by 優・寛の母さん at 2010年07月08日 23:17
大丈夫ですかっー!!
しかし負傷後の作業がこれまた何故ゆえに~って突っ込みたくなりますねぇお大事にしてくださいませ。
・・・しかし大根が凶器になるとは。。。
Posted by mamecho at 2010年07月09日 20:31
優・寛の母さん さん
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
いろいろとヘマをするもので・・・キッチンは戦場ですね!
ミニトマト育ててらっしゃるのですね♪
わたしのやり方でよければ・・・
正確にはセミドライトマトかもしれませんが・・・

①ミニトマト半分に切り、切り口に塩(トマトの2%)を振って30分置く。
②キッチンペーパーでトマトからでた水分を取り、150℃のオーブンで30分焼く、取り出してそのまま冷ます。
③完全に冷めたら再度140℃のオーブンで30分焼く
取り出してそのまま冷やしできあがり♪
あとはお好みでオイル漬けにしてもよし!そのまま食べても甘みが感じられよし!てな感じです~(^^)

よかったらお試しください!
Posted by トトコ at 2010年07月10日 21:16
mamechoさん
コメントありがとうございます。
はい!突っ込み所満載かと思います。自分もよくわかりません(^^;)
お陰様でもうすっかり回復しております。治癒力というのはすばらしいですね☆
大根の破片が悪さしました・・・恐ろしや・・・
Posted by トトコ at 2010年07月10日 21:19
ありがとうございます。大量にミニトマトを収穫できた時、作ってみます。オーブンって、そういう使い方もあるんですね!
Posted by 優・寛の母さん at 2010年07月10日 23:35
優・寛の母さん さん
時間はかかりますがオーブンにおまかせしちゃうので至って簡単です♪ぜひお試しください(^^)
Posted by トトコ at 2010年07月11日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負傷してます。
    コメント(6)