1,000の「いただきます」 › トトコ › 今日は作ってばかり。

2010年10月10日

今日は作ってばかり。

10/10 日曜日

こんばんは、トトコです。

今日はどうしたか!料理三昧。無心になって作りました。

マクロビ的、玄米の炊き込みごはん。テキスト通りの分量でしたが、炊き込みではなく通常のごはんの仕上がりでした。足りないのか・・・。
今日は作ってばかり。

以下、食卓の一部の写真ですが・・・

職場の復習、さんまの紀州煮。夕方の魚屋さんはお客さんでいっぱいで、さんま下さい!言うのにも手が空いた魚屋おじさん待ちでして・・・。す、すみません!!を切り出すまでに時間かかりました。
今日は作ってばかり。

有元葉子さんのレシピより鮭の南蛮漬け。
今日は作ってばかり。

あと出来良くないスープと、現在試作中の豆腐のチーズケーキも作りましたface02正確にはチーズ使わないのでチーズケーキではないですが、そのチーズケーキ風が自分の思う味にならなくて悩んでいます。。また試作しようpar01でも・・・お豆腐は安価で助かります(家計)

ふむふむ、レシピというのは一つの見本であって、完全なものではないなーと最近思います。・・・遅。
すんなり完成度の高いものができるときもあれば、一体どうしたんだ!?というものができる時もあります。分量同じなんだけどな・・・。作る過程でミスしたかな・・・。本に聞いても答えでないし・・・。とモゾモゾ考え、じゃあもう一回!トライだ!とか、他の本はどうだろな?とか比べてみたり、考えれば考える程、果てしない道が始まります。料理って面白いな。食べることは生きていくことにかかせないものだから、これからもずっと続く、料理すること、に気長につきあっていこう。


同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 22:05│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は作ってばかり。
    コメント(0)