1,000の「いただきます」 › トトコ › 年明けですね。

2011年01月01日

年明けですね。

1/1 土曜日

こんばんは、トトコです。
新年あけましておめでとうございますanimal
今年も日々のこと、これからのこと、考えていることetc・・・このブログで綴っていきたいと思いますface02
前にも増してマイペースな更新ですが、暖かく見守っていただければ・・・と思いますicon10

年明けは・・・
紅白を見終わったあと、防寒装備を万全にしてハラマキさんと妙義神社へ歩いて初詣に行きました。昔に比べずいぶんと参拝客が減ってしまったようです。それでも石段に連なる人々の列に並んで順番待ちicon23カイロを背中に二つ貼りましたが体を刺すような冷たい空気。無事お参りしておみくじもひいて結びつけてきました。今年はたぶん、個人的に辛抱の年だと思っています。いろいろな面で耐えることが必要。同時に自分を成長させることも必須。大げさですが修行の年、とでもいうのでしょうか。いや、いくつになっても学ぶことは忘れちゃいけませんね。

ハラマキ母さんお手製のお雑煮。年明けのお雑煮は皆仕事に出かけてしまいましたので一人ですすり、
年明けですね。
あたたまります。

午後は前橋に帰り、寒空の中の初詣のせいか少々寒気もしてて、久しぶりにぐーたらしながら年賀状を今更書きicon10ゆったり過ごしました。

転職してから二ヶ月たちました。本当にあっという間でした。少しだけ周りを見られるようになってきたので、そろそろ・・・放っておいたマクロビの勉強やwabisukeさんへの納品(ごめんなさい!)を再会したいと思っています。空いている時間にはまたお料理やお菓子を作ったり、をしていきたいです。もちろん仕事はいい加減には決してできないですが、それだけにとらわれすぎると本来の自分のやりたいことを見失いそうなので、そのあたりの時間の使い方やどこまで突っ込んでやるかなど、考えることは常にあります。

とかいって、帰宅して疲れてたりすると即寝ちゃうんですよねえ、今日は無理ー、って本当弱いです・・・。

コレ悩みです。昔はもう少し勢いがあった気がするのに・・・コレが歳ってこと?!いや性格かな?!
家で、自宅で仕事ができる方って本当に尊敬しちゃう。お友達にもおうちで活動している人がいて尊敬しちゃいます。
家で仕事?休むとこでしょ?寝るよ~てな思考が先走りなわたしです。困ったモンです。でもそうはいってられない状況でもあるのでこれはやり方を改革せねば!&自分改革ですね!がんばりますanimal



同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 21:11│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けですね。
    コメント(0)