2011年04月16日

甘酒で鑑賞。

4/15 金曜日

こんばんは、トトコです。
昼間は暑いくらいの良いお天気でしたhare01
昨日、またまた鈴木酒店さんに行き、ご褒美の(なんの?)マイグルトと酒かすを購入。酒かすは寺田本家さんの五人娘というお酒を造る際にできた、大吟醸の酒かすと板状の物を。春ですが、温まる甘酒をつくって飲んでいますicon25
おいしい。

甘酒で鑑賞。

どうやらわたしはお米からできた食品を好むようです。
日本酒はさすがに飲めないと思うけど・・・

夜10時から教育テレビでやっていたにっぽんの芸能を何気なく新聞のテレビ欄で見つけ、、、内容が日舞だったのでつい1時間みてしまいました。甘酒と一緒に。娘道成寺のもどき奴道成寺という舞踊の特集でした。娘に扮した奴と10人の坊主がでてきます。それで昔々、私も娘道成寺という演目に出させて頂いたことを思い出しました。師匠が娘役で弟子が坊主。わたしも寺の坊主に扮しました。つんつるてんの坊主です。ほんのり青い?水色の坊主のカツラです。いつ写真をみても笑えます。今日は甘酒と楽しい夜でしたface02




同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 00:16│Comments(2)トトコ
この記事へのコメント
ぼうず、見たいです。
自分もぼうず、なってみたいです。
あおいぼうずに。
Posted by ぬー at 2011年04月16日 22:24
ぬーさま
ほほほっほ(^^)
ぬーさんのぼうず見てみたいですねえ♪
ほほほ。
Posted by トトコ at 2011年04月18日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘酒で鑑賞。
    コメント(2)