2011年06月26日

未熟

6/26 日曜日

こんばんは、トトコです・。・

今日は朝から妙義神社で法事がありました。
腹巻氏は仕事で欠席でして、嫁トトコは主人不在でご親戚にどうからんだらよいものか・・・
まだそれぞれの人に慣れないもので・・・
トトコ側の親戚だったらお気楽にあーだこーだ言えるのですが、
どこを押してどこをひけばよいやら・・・む、むずかしい・・・
まあ大人しいわねえ、などと言われ続け、いやいや自分は決してそうではなく、どうからんだらよいのやら・・・
まだまだ未熟な嫁です。

上手に写真が撮れてないですが<(_ _)>画像は引き出物でいただいたお菓子なのです(松井田にあるたわらやさん)。生菓子ですので三種類に名前があって上から時計回りに、『峠』、『ホタル』、『青梅』。単語それぞれに亡き義父にまつわるエピソードが書かれている、義母の思いが溢れたお手紙が添えてありました。
未熟

トトコ父に見せたら気に入った様子でとっておこうと言って自分の本にお手紙をしまい込んでいました。・・・あ、え?!持って行っちゃうの?

お菓子は煎茶をいれて大事にいただきましたflower



同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 20:39│Comments(2)トトコ
この記事へのコメント
おぉトトこさんお疲れさまー
嫁になるというのはそういう行事も1人で挑まなければならぬ時があるのだね(-"-) あぁぁあたしは・・・
よく頑張ってきました!!そして和菓子はやはり風情がありますなぁ
Posted by mamecho at 2011年06月29日 11:17
mamechoさま
コメントありがとうございます☆
いやあ反省点がいくつか残る行事でした、次回がんばりますといったところ(^^;)
マメチョっさんはそのキャラクターを維持して乗り越えていってください、ぜひ♪
和菓子はいいですねえ、品がありますねえ。
Posted by トトコトトコ at 2011年06月30日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未熟
    コメント(2)