1,000の「いただきます」 › トトコ › 知恵熱のような昨夜

2009年11月12日

知恵熱のような昨夜

11/11 木曜日

こんばんは、病み上がりのtotokoです。
昨晩はインフルエンザかもしれない恐怖におびえておりました。
発熱のため腰があたたたた、ひざがあたたたた、背中が・・・と
一気におばあさんに早変わり。あたたた・・・
ですが、朝はあっさり平熱に戻ってました。
ミソジのtotokoに戻りました、ああ良かった!
慣れないことに頭を使ったのかしら。

ということで一日アップが遅れましたが、
11/10、火曜日の夜、高崎倉賀野にあるレストラン、アンジュムートンさん(お世話になってマス!)での鍋パーティに参加してきました。
したっぱハラマキとtotokoでメニューをあーじゃないこーじゃないと煮詰め、更にムートンさんにイワシがあるという情報が追加され作り上げたのが・・・

知恵熱のような昨夜

どーん!イワシとトマトとジャガイモとタマネギのオーブン焼き、グラタンです。
おいもがお腹にたまります、お野菜たっぷりおいしい♪
写真が欠けていてすみません!
右上に見えますのは、キノコとササミのサラダ
左上に少し見えますのは、カキを鷹の爪、塩などでオリーブオイルソテーしたもの。
おつまみ達。

知恵熱のような昨夜

どどーん!鍋!豚骨キムチ鍋 
お鍋の中で豚骨がごろごろ出しゃばってました。
体が暖まります。

知恵熱のような昨夜

どどどーん!これキジです。
キジにメスが入りました。
totokoキジを見るのも、食べるのも初めてです。
後にりんごとソテーしていただきました、弾力があって、味はなんと表現したらよいか・・・
淡泊で食べやすかったのは確か。


この日は運転手をつとめ、この日開けた残りのワインをお持ち帰りしました、わーい。
ですが発熱してしまったためまだ飲めてません・・・
明日こそ!
飲んでも良いでしょうか。


同じカテゴリー(トトコ)の記事画像
洗濯
新生活 報告。
今日からおやつ週間
1月2月と、3月と
温泉の続き
つるつる
同じカテゴリー(トトコ)の記事
 洗濯 (2012-06-21 09:44)
 新生活 報告。 (2012-06-09 19:31)
 今日からおやつ週間 (2012-04-20 21:46)
 1月2月と、3月と (2012-04-19 20:01)
 温泉の続き (2011-10-08 22:00)
 つるつる (2011-10-07 21:19)

Posted by トトコ at 23:19│Comments(0)トトコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知恵熱のような昨夜
    コメント(0)