1,000の「いただきます」 › todo › 嗜好いろいろ、お茶もいろいろ。

2010年01月25日

嗜好いろいろ、お茶もいろいろ。

1/25 月曜日

こんばんは、トトコです。

嗜好の話で最近思ったことです。

todoのスコーン、女性には受けが良いですが、男性には・・・
どうやら、もそもそ、ぼそぼそしたものを苦手とする方が多いようです。

嗜好いろいろ、お茶もいろいろ。
少し改良して、ケンタッキーのビスケットに少し似ている♪(自称)
というところまできたのですが、いかがでしょう。
ここに全粒粉など入れようかなと企んでいたのですが、
ますます!もさ度がアップしそうですね。

ですがわたしはスコーンのもそもそ、ぼそぼそが好きなもので・・・
気になる方は一度あたためてミルクティなどと一緒に食べると
おいしいですよ、よく合います。
休日の朝などに自分用に作ります。

お茶とお菓子でなんだか良い気分。
お茶ならと何でもいいという訳でもなくて、
このお菓子にはこんなお茶が、とか自分の中で多少の基準がありますね。
でも神経質に考えても疲れてしまいますから、気分で選ぶのもありで(^_^)v

自分で作ったお菓子を食べる時は合わせるお茶(飲み物)も考えて楽しみたいと思っています。

嗜好いろいろ、お茶もいろいろ。

mano*mano project(マーノ・マーノ・プロジェクト)vol.3
日時/2010年3月13日(土)・14日(日)
   13日 13:00-21:00・14日 11:00-19:00
会場/グリーンドーム前橋1F(群馬県前橋市) 入場無料

トトコ参加します。

「todo*made tea room」
アクセサリー作家のmarma*madeさんとの期間限定ユニットです。
お菓子と雑貨のコーディネートも楽しみにしていて下さい。



同じカテゴリー(todo)の記事画像
イベントに出店します
アオアオ参加の前にいろいろ
アオアオ3日目
寒くなってきましたね。
イベント参加のお知らせです。
台風でもイベントです。
同じカテゴリー(todo)の記事
 イベントに出店します (2011-12-24 21:05)
 アオアオ参加の前にいろいろ (2011-12-01 22:11)
 明日はふじおかhandmade festa! (2011-11-19 22:36)
 ハルナマルシェに参加します。 (2011-10-15 20:20)
 アオアオ3日目 (2011-10-09 20:29)
 寒くなってきましたね。 (2011-09-23 21:50)

Posted by トトコ at 23:23│Comments(2)todo
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
ケンタッキーのビスケットもスコーンも、大好きです。
グリーンドームのイベントも気になります♪
Posted by ちこちゃんママ at 2010年01月30日 18:25
ちこちゃんママさま

はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

わたくしトトコも、ビスケットもスコーンも大好きです。
おいしいですよねえ♪
おいしさ追求している途中です。

グリーンドームのイベント、沢山のアーティストさんが出店されますよ。
よかったら遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
Posted by トトコ at 2010年01月30日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗜好いろいろ、お茶もいろいろ。
    コメント(2)