グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月22日

今日はキリキリ

8/22月曜日
こんばんは、トトコですflower
昨日に引き続き病床から失礼しますm(__)m

1ヶ月前に携帯をスマートフォンに代えまして、(どのみち来年には電波が届かなくなる古い携帯を使ってたもので) パソコンに向かわなくともブログ更新が簡単にできるのはうれしいものです。ただ画像がスマフォのみだと上手くいきません icon10

今日は仕事をお休みさせて頂き、腹痛に耐えながら横になってました
熱で体力を失い、腹痛で食欲ないので力が出ない、どうにもならないパターンで、
玄米食べたいけど、ちょっと受け付けなくて、今日は白米のお粥に梅干しとゴマをかけて頂きました。効くかも!?と梅干し番茶を飲んでみたり、薬がなかなか効かないので梅干し様に頼っていた1日でした。

15分ごとにギューっとした痛み、キリキリした痛みがあり不安でしたけど、いまは少し落ち着いています。熱は微熱まで落ち着き少し安心

夕飯は母にすがりワカメ入りの温かいうどんを作ってもらいました。
あとから自分でお味噌を入れたり調整。

こういうときには温かいものを欲するんですね
ネットで調べたら砂糖など甘いもの、果物、油は避けるように書いてありました。
味噌は良いとどこかに書いてあったのでいれてみました。


そうだ、そうだった、ちょっと失礼します。
お腹を下したときに味噌の塩分が良いと書いてあったんだった♪

明日はもう少し回復していたいです!!
  


Posted by トトコ at 22:37Comments(0)トトコ

2011年08月21日

消耗、、

8月21日日曜日

こんばんはトトコですhare01

数日前から体調が優れなく、朝もダルくて仕事行くのがおっくうで、いまさら五月病かしら!?なんて思っていたら、
昨日から発熱と腹痛で倒れこみ、今日になっても熱が下がらないのでお医者にいってきました

そしたら、感染性胃腸炎と診断されました
いま流行ってるといわれました
参りました、発熱で体力消耗です

どうりでお腹痛いし、熱も下がらないわけだ…
処方薬を出してもらい近くの薬局へいきました。

思ったのですが、病人相手の接客は優しいトーンで優しい言葉をかけていただくと安心しますね icon12 わたしもお店でそういう接客を心がけようと思いましたicon23
確かに職場の薬剤師さんはおっとり穏やかに話す人だなあ…とウツロウツロに考えてました

最近暑かったり寒かったり不安定な天気が続いてますので、みなさまもお体お大事に

早く回復するよう、寝ます…  


Posted by トトコ at 18:24Comments(2)トトコ

2011年08月16日

おぼん

8/16 火曜日

こんばんは、トトコです。
今日は送り盆ですね。

いつの間にかもうお盆も終わり。
親戚とわいわいごはんを食べたり、実家の家族旅行に出かけていました。
比較的近くにありながら一度も泊まったことのない伊香保へ

黒髪神社

父親が髪の毛を想って、仁王立ちで記念写真を撮ってもらってました。

榛名神社 登りはきつい。


伊香保の石段街 足腰使います。


散歩途中の風鈴 涼しそう。坂の街、雰囲気ありますね。


伊香保神社にも足をのばし、神社三昧。よく歩いたり登ったりしました。
疲れた体は温泉でicon12
こんなに手軽に泊まれて温泉に入れる楽しみを知ることができてよかったface02

また違う季節に訪れたいな。

  


Posted by トトコ at 21:42Comments(0)トトコ

2011年08月05日

今日からアオアオ

8/5 金曜日

こんばんは、トトコです。

今日から四日間、アオアオ♯6 のはじまりです。
今朝は早起きして作り、会場に並べてきて仕事にいきました。
明日もまた早起きして作っていきます。
品数は少ないかと思うのですが、またスコーン中心に作っています。

そして明後日の日曜日にはお手伝いで会場にいますface02
よかったら遊びにきてくださ~い♪

さて話は変わり。。。
火曜日にくわの実ファームさんの畑を見学に行きました。
野菜が育っているところをみたかったのと、ご夫婦に会いたかったのと、やはり無農薬のお野菜が食べたくてお買いものも兼ねて。

何カ所にも分かれている畑を案内していただきましたface02そのばでもぐもぐできるのも醍醐味choki01

白ナス

アカオクラ。ゆでたら白っぽい緑に変わりました。

オクラ。

名前が・・・?


お目当てのお野菜のお買いもの、こんなにたくさん用意していただきましたicon12

さてどうやって使おうかしら。

じみーなおかずですが・・・くわの実さんのオクラをしょうがと一緒にさっと煮ました。
あとモロヘイヤをゆでてねばねばぱわーicon09


栄養がつまっているかんじ、野菜の味がちゃんとするかんじ、色も形もしっかりしていて元気になれそうです。
また買いにいこうと思ってます。  


Posted by トトコ at 21:39Comments(0)トトコ

2011年08月02日

8がつですね。

8/2 火曜日

こんばんは、トトコです。
日が変わって火曜日になりました、どうぞよろしく。

今日はめずらしく遅番というやつでお昼過ぎから22時までの勤務でした。
午前中は母とお墓参りに行き、活動はしてましたけど、午後からの勤務はどうも調子がくるいます。
やはりお店のOPENからスタートしたいですねhare01

さて、早くも8月ですねflower
あっというまに7月が終わってしまいました。
休みのたびにイベントや、キャンプなどでじっとしていない7月だったなと思います。

8月はどうかな。。。
あいかわらず好きなとうもろこしはよく食べます。
マクロビオティックでとうもろこしは粒がやわらかくて水分が多い、陰性の性質があるようです。
暑さでほてった体をゆるめて冷やす作用があるようです。
なので、夏にぴったり。
でも食べ過ぎだな・・・
それでも赤城の焼きトウモロコシを食べたい!と夢見ているトトコです。


こちらは一週間前にたべた 日本料理ましの さんの とうもろこしまんじゅう。


四季を感じられる楽しいお食事でした。
8月もイベントや出先で食に囲まれた日々になるのかな。
  


Posted by トトコ at 00:41Comments(0)トトコ